銀河と地球の間で

バリ島からスピリチュアル、ヒーリング、宇宙の事、バリ島の事などを書こうかなと思ってます。

コロナさん、ありがとう

今日は私なりのコロナからの感謝点を見つけて見ようと思います。

 

全てのものは、愛のエネルギーがら出来た完璧な存在だとするなら、コロナも私たちと同様、完璧な存在ですよね。

 

ならば、コロナの良い点を見てみようかと思いまーす。

 

その1.

経済的にどうこう抜きに、まずは、時間をくれた。

仕事がテレワークになったり、自宅待機になったりで、とにかく時間が増えたのではないでしょうか。

 

自分が好きなことをする時間に当てるといいな。と思います。毎日仕事で、自分のために時間を使ってあげる事が出来なかった人も、自分が何をしたら喜ぶかを知る機会になったりするんじゃないかな。

 

波動を整える事に集中するのも良いかなと思います。今は人に無理矢理会ったりする必要もないしね。

 

ただボーっとする時間なんて、多くの人は強制的じゃないと取れないでしょ。

 

その2

あとね、私は今まで市場で売ってる食材のみで作るインドネシア料理を作った事があまりなかったのね。

(いつもは肉じゃがとか、オムレツとか、日本の味的なやつを作ってた)

だけど、今回は買い物をいつも頼んでるおばちゃんが、自宅待機になったので、手に入る"市場の食材で作るインドネシア料理"をコンセプトに、レシピをグーグルで調べて、使った事ない食材にもチャレンジしてみたら、

 

あら、意外とカンタン❗️ていうか、私にもできるじゃ〜ん🎵という事にきづいて、毎日インドネシア料理作ってます。

経済的だし、ニンニク、シャロット、ウコン、コリアンダーとか、健康にも良い新鮮スパイスが摂れるし、このスパイス入れたらこんな味になる。っていう感覚がつかめたのが私には大きな進歩だった。

 

その3.

自然が回復して来てる。

道に車やバイクの量が減って排気ガスが減るよね。最近 星空が一段ときれいに見えますもん。

海もキレイを取り戻してるし。

 

バリ島では都市に住んでいた多くの人が、仕事が無くなって、田舎に引っ越したりしています。そうすると、自分の田舎の土地に野菜、果物、お米などを作って農家に転職する人もたくさんいます。

そうすると必然的に自然が増えますよね❣️

 

その4.

これからの時代をどう生きるか、考えさせてくれる。コロナみたいなパンデミック がまたいつ来るかわからないですよね?

 

それでも、ここを今上手く乗り越えていけたら、次も大丈夫ですよね?そんな気ぃしません?

 

多くの人が、満員電車に乗る事なく自宅から仕事をする快適さ。時間の自由さを味わったかと思います。

 

実際にこんな状況にならなきゃ、いつかは…いつかは…って望みだけで、実際にはなかなか体験できないでしょ。

 

だから、今この時間があって、オンラインくらいしかできない状況でその中で、これからの仕事の仕方を考えてみませんか?

別に仕事に繋げなくても良いけど、好きな事を発信してみたり、好きな動画を見たり。

 

きっとこれからの、皆んなの 時間=命 の使い方は、仕事に行くためだけじゃなくて、もっと自分が好きな事をするために使って良いのだと思う。

 

他にもきっとみんなそれぞれの気づきがあるかと思います。

 

コロナも今回、地球でコロナなりの使命、「みんなに気づきと変化のチャンスを与える」というメッセンジャーを果たしているんだね。