銀河と地球の間で

バリ島からスピリチュアル、ヒーリング、宇宙の事、バリ島の事などを書こうかなと思ってます。

インナーチャイルドの正体を知って威嚇しない🐕

インナーチャイルド

この言葉を聞いたことがある人は

今やたくさんいるのではないかな

と思います。

 

私も何を隠そう

長年 生き辛さを感じて

アダルトチルドレンという言葉に出会い

その解放に取り組んできた1人です。

 

なんで私がこんな目に会わなきゃいけないの?

また上手くいかない。

人生において同じパターンの失敗ばかり。

 

隣の芝は青く見える

と自分に言い聞かせながらも

他人と比べて焦ったり

自分責めしたり

人のせいにしたり。

 

もう誰も私のこと知らない所で

もう一度人生やり直したい。

何のために生きてるの?

 

そんな風にどんより重い気持ちが

いつも堂々巡りしていました。

 

そんな時にもがいて もがいて掴んだものは

インナーチャイルドを癒してあげるセラピー。

 

このインナーチャイルドを満たして解放する事が

生きやすさへの重要なステップであること

という事を知りました。

 

私だけがこんなに生きづらく

こんなにも深く傷ついたインナーチャイルドを抱えて生きている

と思い込んでいました。

 

今となっては

誰しもがみんな

癒しを必要としていて

認めてもらいたい

インナーチャイルドと共存している事が分かります。

 

インナーチャイルドの正体は

自分の邪魔をしようと潜んでいる何者か。

ではなくて、紛れもなく自分自信の感情だから。

 

そんな感情要らない❗️

邪魔するものは出て行け〜

と私も躍起になって

癒してみたり、取り除いてみたりを

様々な方法で試して来ました。

 

でも、悲しいかな

インナーチャイルドを否定して退けようとすればするほど

インちゃん(何度も出てくる言葉なので、インナーチャイルドへ愛情を持ってネーミングしてみました✨)は

何かにつけて条件反射かのように元気よく登場しては

また同じパターンの失敗や思考を私にさせます…(ノД`)

 

インちゃんは、

自分の心がやりたい、こうでありたい

と欲っしたにも関わらず

満たされなかった、

未解決、コンプリートしてない感情、気持ちそのもの。

 

だからね、そのインちゃんの要求内容は

本来私たちが成しとげたかった事とイコールなの。

 

私に魂が決めた事とか

心からやりたい事をやって欲しくて

いつまでも潜在意識の中で

疼いているの。

 

だから、インちゃんは私自身の敵でも

阻害する悪者でもなく

本当はマジで応援してくれている

良き見方なの✨

 

 

今の時代、やりたい事やっていいんだ💪🏻

と思いつつ

自分がやりたい事が分からなかったり

本当はどうしたいのか分からなかったり

する人も多いよね❓

 

そんな時、インちゃんに聞いてみると

意外にも答えが返ってきますよ👂

 

お友達みたいに自問自答のように会話します。

心の中でま簡単にできますが、

私はいつも「自分ノート」っていう

なんでも書くノートを用意して、

とにかく書いて 書いて 書いていきます。

(いつも言っていますが、書くと右脳が刺激されますよ)

 

では

 

例えば…

"新しい仕事をしたいけど、どうせ私は新しいことに挑戦しても失敗するんだ"

という恐怖心のインちゃんが現れたとしますよね。

 

そうしたら、この質問を投げかけてください。

 

 

「本当はどうしたいの?」

 

 

 

答えは人それぞれですが、

例えば「何も考えずにチャレンジしたい」という答えが返ってきたとします。

そしたら、聞いてみてください。

 

「チャレンジて本当はどうしたいの?」

 

答:新しい世界を見てみたい

 

「新しい世界を見て本当はどうしたいの?」

 

答:新しい仲間が欲しい

 

「新しい仲間ができたら本当はどうしたいの?」

 

答:自分の幸せを分かち合いたい

 

おー!出ましたね〜。

幸せを分かち合う💞

 

そしたらもう一声❗️

「自分の幸せを分かち合って、本当はどうしたいの?」

 

答:自分もより充実した幸せを感じていきたい。

.

.

.

 

新しい仕事をしたいけど、どうせ私は新しいことに挑戦しても失敗するんだ。

👇

の本当の答えが

👇

自分の幸せを分かち合いたい❣️

 

のだよね、本当は。ウンウン🙆‍♀️

っていう気づき👍が出てくるの。

 

 

そして

自分もより充実した幸せを感じていきたい✨

 

ってこれ、もうインちゃん

排除したい悪者😈ではないですよね。

 

インちゃんも愛、自己愛なんです💖

いい子 いい子👶

 

だから、

まずは自分の中にインナーチャイルドがある事を

受け入れてあげたら

自分がもっと楽になる気がします😉

 

んもー❣️本質的にみんなちゃんと自分のこと大好きじゃーん✌️😍

 

潜在意識に潜んでるものは

受け入れてから🎁

やっと手放せます👋

 

もしインちゃんがでてきたら、

まずは受けとめるために

やってみてくださいね。

 

自分の中のインちゃんも

許せるようになれますように💫